こちらでは特によくいただくご質問にお答えいたします。

Q
依頼はどのようにすればいいのか
A

お問い合わせフォーム(リンク)からお願い致します。 フォームをいただきましたら、こちらから折り返しメールにてご連絡を差し上げ、お客様のご要望等をお伺いします。また、必要に応じて面談(オンラインまたは対面)もさせていただきます。 そのうえでご提案、お見積もりを出させていただきます。

Q
コンサルティング期間はどのぐらいなのか
A

内容によって異なりますが、一般的に就業規則コンサルティングの場合3ヶ月~6ヶ月、人事・賃金制度コンサルティングの場合6ヶ月~1年となります。

Q
社会保険業務を委託した場合、業務の流れはどうなるのか
A

お客様の業務の進め方や状況、手続の種類によって異なりますが、一般的には次のようになります。
①お客様より業務依頼(入社者がいる、社員が妊娠した、など)  併せて、必要書類(PDF)を受領
②当社にて必要書類の内容確認。必要に応じてご担当者様等に問い合わせ
③電子申請
④完了報告(定期的に)
⑤手続終了後、公文書等をお客様に送信  離職票等、ご本人に必要なものを郵送

Q
アドバイザリー契約を結ぶと何をしてくれるのか 契約期間中は何度でも問い合わせしていいのか
A

人事・労務・社会保険にかかるご質問、ご相談にいつでも、迅速・的確にお答えします。ご相談はメールまたは電話でお受けします。また、ご要望に応じて定期的にミーティングをもち、ご対応致します。 ・法改正・重要判例情報、人事制度の他社事例などの情報を随時ご提供します。また、必要に応じて就業規則等の改正をご提案します。 ご相談の回数制限は設けておりませんので、何度でも結構です。

Q
オンラインでの対応は可能か
A

可能です。当社ではZoomを契約しております。また、お客様がお使いのシステムにての対応も可能です。

Q
相談内容が外に漏れることはないか
A

法により社会保険労務士には厳しい守秘義務が課せられております。 また、当社は堅いセキュリティ体制をとっております。 ご安心ください。

Q
コンサルティングの後、運用のフォローはしてくれるのか
A

コンサルティング業務が終了して、後は放りっぱなしということはありません。 アドバイザリー契約を結ぶことにより、制度導入後のフォローもしっかりさせていただきます。